FC2ブログ
重賞レース展望2-ラジオNikkei賞-
さて。pt.2 ラジオNikkei賞です。

まずは、過去5年の3連圏の連対馬のfabb+/レースバイアス

勝ち馬

パワー持続@瞬発型 -- 1勝
パワー持続@持続型 -- 1勝
パワー持続@パワー型 -- 2勝
パワー瞬発型 -- 1勝

2着馬

パワー持続@瞬発型 -- 1連対
パワー持続@持続型 -- 3連対
パワー持続@パワー型 -- 1連対

3着馬

パワー持続@持続型 -- 2連対
パワー型(ワンペース型)-- 2連対
パワー瞬発型 -- 1連対

とまあ、小回りの福島らしく持続質が強い傾向。。

先週の福島1800mは2鞍。。

瞬発型 -- 1連対
瞬発@持続型 -- 1連対
パワー瞬発型 -- 1連対
パワー持続@パワー型 -- 1連対

とまあ。。瞬発質が幅を利かせている感じ。。

馬場がよっぽど良いのか??

パワー瞬発型を狙うのが良いのかも。。
登録馬を見渡すと。ぴったしなのが1頭。。
福島向きの持続質も兼ね備えたパワー瞬発型なので、
状態を見極めて良ければ自信の◎を打ちたいですね^^

ランキングへ

fabb血統表+レースバイアス、週末予想等は有料にて配信しています。
こちらでご案内しております。


スポンサーサイト



【2006/06/29 00:10】 映画&ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラーメンって。。。
前にどこかで書いた事ありますが、

美味しいラーメン
食べた事ありますか?ほんとにそれ美味しいですか?
例えば。。ここを見る方々に良くある?光景。。

「馬券ゲットしたし。。旨いモンでも喰いに行こうや。。」

その旨いもんの中に「ラーメン」って選択肢はありますか?

無いでしょう。絶対無いに決まってる(笑)

とか言う私も美味しいラーメンは食べた事が無い。。
ラーメンは美味しいけど。例えば、寿司や焼肉と比べるまでもない。。
意味通じてますかね。。

でも。。麺喰いなので、美味しいラーメンはいつも探してます^^

最近、うちの近くのラーメン屋へ行った。。「あまん」ってお店
その店は大阪、奈良、京都あたりに住んでる人ならかなり有名な

天理ラーメン

に瓜二つ。。いやいや瓜三つ位の味です。
スタミナラーメンとメニューにある通り、ニンニクがっちり。。
次の日までしっかり胃の中から込み上げて来る味です。。

20歳そこそこな頃。。
その頃の愛車Kawasaki KR250に乗って鈴鹿サーキットへ。。

ワイン・ガードナーや、ケヴィン・シュワンツ、ウェイン・レイニー
らの、いかつい走りを見て、帰りの名阪国道では。。

もちろん気分は、トップ・レーサー(笑)←バカです。

で、名阪国道の終点、天理で降りてそのまま、天理教のトコまで行って

彩華スタミナ・ラーメン(大)

備え付けのニンニク、豆板醤をたっぷり入れて一気に食べる。。
大喰らいで勝負してた頃は^^(特大)とかも注文してみたり。。

懐かしいなぁ~。。そんな味でした(笑)

いい加減、年も取ったし、ラーメン食べるのにわざわざ天理まで行く事
も無くなったんで、もう十年以上食べて無かった味でしたが、とっても
懐かしい思いになりました。「あまん」にはまた行くでしょう^^

他。。ミナミやキタにいっぱい店が出来てきた坦々麺の「四川辣麺」や
東京にも進出したらしい「神座」などが最近にお気に入りです。。

書いてたら食べたくなったなぁ~。。
ちょっと食べ物ネタ書きたくなったので書きましたよん。

人気blogランキングへ

【2006/06/28 01:37】 週中レース展望 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レース展望 -函館SS-
久々に展望など。。

函館SS (G III)

過去の5年の勝ち馬のレースバイアスは。。

パワー持続@持続型 -- 1勝
パワー持続@パワー型 -- 3勝
パワー型(ワンペース型) -- 1勝

2着馬のレースバイアスは。。

パワー持続@瞬発型 -- 1回
パワー持続@持続型 -- 2回
パワー持続@パワー型 -- 2回

3着馬のレースバイアスは。。

パワー持続@持続型 -- 2回
パワー持続@パワー型 -- 3回

先週の函館芝1200mは。。4鞍。。連対馬のレースバイアスは。。

パワー持続@パワー型 -- 2連対
パワー持続@持続型 -- 4連対
パワー瞬発 -- 2連対

割と偏ってます。。この辺りを狙って行けば良いのしょうが。。
登録メンバーを見渡すと、この辺の馬ばかしですが。。う~む。。

人気が予想されるシーイズトウショウは、年齢を重ねて自身の活性値をプラス
してきましたが、あの条件で勝って中2週ってローテは厳しいのでは。。
調教が抜群に動いたとかコメントが出れば危ない事この上無い感じになります。
レースバイアスは2勝してる様に抜群なんですけど。。

ランキングへ

fabb血統表+レースバイアス、週末予想等は有料にて配信しています。
こちらでご案内しております。
【2006/06/28 00:10】 映画&ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2歳戦の勝ち馬評 -6/24,25
エイシンイッテン

ダート戦で勝った様にこの馬の適正はダートで。。力があり過ぎる配合馬
の様ですね。1000万下あたりで長く活躍しそうな馬です。

チアズウイナー

この馬もダートの方が良い傾向がある馬です。
ただ、重~不良馬場の芝1200m戦に出てくれば手放しに買いたい馬ですね^^

トロピカルライト

ダートの短距離馬、勝ったレースそのままな配合馬です。
ちょっと不器用かな。。その分、嵌る時は強さを見せそうです。

ハロースピード

この馬は圧勝と、惨敗が背中合わせに存在する馬です。切れ味勝負を挑ま
れるとダメですね。。いかに前に行ってパワーで押し切るか?です。

ブレイブボーイ

味の無い馬だな。。が、血統表を眺めた時にすっと出た言葉です。
前で押し切ってなんぼの馬だと思います。1400mもベストっぽいかも。。

マイネシャンゼリゼ

トウカイテイオー産駒の活性の低さが心配ですが、この世代はテイオー
の代表産駒が残せるかも。。な世代だと思ってるので、そんな所に期待。。
ちょっとパワーがあり過ぎるかな。。

先週は大物感漂わせる産駒はちょっと。。でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今週はうちのPOG馬ゼットカークが出走予定。。持続質の固まりなので
すっと前に行けるかです。それが出来なければ惨敗でしょう。。
昨年のボーマンドに期待してた感じですが。。

話題のblog達へ
【2006/06/27 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宝塚記念回顧
ディープインパクト快勝

強い競馬をしました。あれ以上馬場が悪くなるとちゃんと走らせたのかな。。
との思いもありますが、それをさせなかった天分も備わってる様です。

今さらですが、本物です。。

さて。。わたくしの予想の方は、昨夜のyahooの天気予報では夕方位まで
曇マーク。。

それなら。。と、道悪を想定して切っていた馬を復活させた所。。
昼過ぎから雨、雨。雨。。

こりゃいかんと、BBSに
-----
まいったなぁ。。これ以上、良くなる事は有り得ないし。。
まず、良なので入れた4番手評価の馬が微妙だな。。
重はヘロド系を買いましょうって事で、優先先祖の流れの位置にヘロド系
を持ってる馬と入れ替えます。MTi/7番手の馬です。。
----
と、会員様向けにバランスオブゲームを示すメッセージを入れ、ディープ、
バラゲー、ダイワメジャー軸で馬連、馬単、3複、3単、ワイドと、買って
そこそこ自信があったんですが。。。ナリタセンチュリーですか。。

うむむ。。最初から重予想してたら簡単に取れてたかも。。
このレースのレースバイアスは。。

瞬発 ──-──→ 02,03
 └─@持続─→ 05,08
 ┌瞬発 ──-→ 07
パワー
 │ ┌─@瞬発─→ 06,10
 └持続→@持続─→ 01,04,09,12
   └─@パワー→ 11,13
ワンペース ──-──→

PM → 04 RM → 08

こんな感じ。。RMディープが瞬発@持続にいて、ここと、PM指定した
ダイワメジャーのパワー持続@持続ゾーンから買ってれば良いと判断。。
これは良予想。。

馬場が重たくなってバラゲーが逃げてPMに。。
それから。。瞬発@持続と瞬発の違いで、瞬発ゾーンにいる馬が力を
出せずは春天の図式を同じく。。一応、アイポッパーは押さえてはい
ましたが、、

で、レース後、色々検証した所。。
重馬場の芝レースは好走ゾーンがRMとその下の方へ。。パワー寄りへ
シフトするんです。。(上のレースバイアス表を参照して下さい)

今回の場合、レースの主導を握るRMが瞬発@持続ですからそこから下
へシフトした所がパワー瞬発、ここにナリタセンチュリーが1頭だけ
いました。。

それから。。瞬発@持続が主導を握る時、瞬発にいる馬は実力を発揮
しずらいってのが浮かび上がってきました。。

瞬発型はサンデー産駒に多くいるタイプですが、その爆発力が最大の
魅力。ですが、ディープインパクトの様に爆発した後にそれを持続す
る馬がいると、脚の使い様が難しい様で、実力を100%発揮するのが
難しい様です。瞬発@持続が主導の時の瞬発は割り引きです。。
爆発した所で終わるレースが理想なので、距離は短い方が良いかも。。

今回、アイポッパー、トウカイカムカムが瞬発に属していましたが
天皇賞-春-でも瞬発@持続のストラタジェムに先着されたのはこの
事からだと思います。両馬共にもう少し短い所を使い続け。馬作り
をしていればもっと良い成績を治めていた。。
そんな可能性を考えてしまいます。

今週もたくさんの事を学びました。

競馬予想??



【2006/06/26 00:09】 予想結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/25 平場予想
函館11R/津軽海峡特別/1000万下/1700m ダ <C>
PM → 01 RM → 01
軸 → 03 連 → 01,11
紐 → 08,03,07
◎ ケイエススプリング
○ ビッグクラウン
▲ フサイチバルドル

高好走確率馬/上位6頭 通りに。。バリーバーンにちょっと期待したいですね。


競馬ランキングへ

fabb+血統表、予想等は有料にて配信しています。
こちらでご案内しております。
【2006/06/25 05:25】 土曜レースのQuasi推奨馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/24 平場推奨馬
福島11R/安達太良ステークス/1600万下

PM → 07 RM → 05
軸 → 05 連 → 01,07
紐 → 03,06,09

◎ ゼンノストライカー
○ オースミヘネシー
▲ タイラントシチー
△ ナムラモンスター

人気blogランキングへ

fabb血統表、予想等は有料にて配信しています。
こちらでご案内しております。
【2006/06/24 02:50】 重賞レース回顧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2歳戦の勝ち馬評
時間が持てれば毎週やりたいなと、思ってます。

エーシンダームスン

ダートでこそって配合馬です。強い時は目を見張る強さを発揮しそうですが、
負ける時はびっくりする様な大敗をしそうな馬です。
芝で勝ち上がってますが、将来的に芝は???

オースミダイドウ

私のイチオシ種牡馬スペシャルウィーク産駒なのは個人的に○^^
スペシャルウィークの種牡馬としての弱点、ノーザンダンサーの有数値が0化
されているのはかなり好感。。牝系の持続質が強すぎるので、短距離の方が
力を発揮出来る馬かもしれません。。そうなると大物には。。。

クーヴェルチュール

つかみづらい馬ですが、牝系に底力を感じず、父の影響が強いので短距離に活
性を持つ馬か。。晩成傾向がありますが、2歳戦トップで勝ち上がる位なので、
その心配は無用??ちょっと、底力は疑問かも。。

トーセンラピュタ

ダート路線に活路を見い出した方が良い馬かも知れません。
芝レースではパワーを持て余しそうで、そんな所を生かした一気に走り切る短
距離戦では良いかも。。

アドマイヤペローラ

左回りが上手そうな配合馬。
底力は疑問で、中京の500万~1000万あたりが似合いそうです。。
詰まったローテでの連続好走は望めない感じです。

ローレルゲレイロ

気性難が表面に出てくればこの馬は走りません。。
諸刃の剣を内に秘める馬の様です。私は評価しない配合の馬です。

人気blogランキングへ
【2006/06/21 23:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
読書など。。
本日、先週末にアマゾンに注文していた本が到着。。

嫌われ松子の一生(上)
嫌われ松子の一生(下)
JRA現役騎手がバラした必勝馬券術

の計3册。。

嫌われ松子の一生

こないだ映画観に行った影響ですわ。。
Yahoo映画のコメントとか見てると、映画を腐して、原作を褒めてる
コメントがちらほら。。
映画になって原作の方が。。ってのは良くある話ですが、この映画
は今迄観た邦画の中で今の所、一番って言えるものなんで、興味が
出て。。買っちゃいました。

JRA現役騎手がバラした必勝馬券術

ここを観てる人は競馬やってる人が大多数でしょうから嫌われ松子
よりこっちに興味ですね^^

この本、直接こう買えとかは少ない気がしますが、とっても面白く
タメになる本です。
今迄思ってた事が正解、と思う所が多数。。それより。。
これ。。書いてくれんなよーーってのがちらほら。。(苦笑)

妙に納得&自信を持てました^^新人&下位騎手の項目は感心。。
ってか、実際の意見なので(本が創作でなければ。。)当然か。。

競馬本では安い定価530円のくせにあなどれない本ですわ。。
雨宿りするのに寄った本屋で何げに見つけました。。

すでにこれは一時間前に読破済み。。^^
これから松子を読みまする~。。

今日は週間競馬ブックも買ったので、読み物いっぱいだぁ~。。

人気blogへ
【2006/06/20 00:10】 週中レース展望 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レースバイアス
レースバイアスについいて、つらつらと書いておきます。。

レースバイアスは、基本的に私のオリジナル理論です。
ま、元は色々ありますが、それを料理して仕上げた形はオリジナル
なので、オリジナルを名乗っても良いでしょう^^

fabb+を作っていくと色々気付く事がありましたが、バイアスって
モンだから偏りが目立つ事が多くありました。

GWにfabb+の系統分けの特徴をまとめた訳ですが、その特徴に沿って
分けて行くと、グループができる様になり、そのグループが偏った
形で掲示板を賑わす、そのレースのみのバイアス(偏り)が出現して
それが結構、簡単に取れそうだったりして。。

じゃあ、ちょっと突き詰めてみようと思ったのが、PC故障で資料を作
れなかった事で時間が多く取れた5月のフローラSの週。

そこでいきなり、「どか~ん」と、きちゃった訳ですわ。。
でもって、タイプ分けを考え、今の形になりました。

その考えに沿って、過去の重賞レースをfabb+血統表を頭に思い浮かべ
ながら考えてみると、何故?そんな結果になったのか妙に納得する訳
です。今日予想したレースでもそれは、ほぼかわんないですね。。

レースバイアスでは、

瞬発

瞬発@持続

パワー瞬発

パワー持続@瞬発

パワー持続@持続

パワー持続@パワー

ワンペース

と、fabb+血統表から各馬を7つのタイプに分けます。
そこにRM、PMを決め、どのラインに入るかを調べます。。

RMのラインがそのレースで一番主導権を握るだろう系統です。。
PMのラインがそのレースで二番目主導権を握るだろう系統です。。

ワンペース→瞬発へ向けて、瞬発力があがります。
瞬発→パワー持続@パワーへ向けて、持続力があがります。
ワンペースは言葉通りで、自分のペースとレースのペースが合った
時に好走します。

パワー持続@持続から下の系統に属する馬が前走豪脚を繰り出して圧勝
次走、人気して、ハシの棒にもかからん競馬をして波乱を演出なんての
は頻繁に見る光景です。
あれは切れているんじゃなく、豪脚。。パワーで押し切ってる。。
数字は変わらなくても、次に切れ味を武器にする馬と対戦した時に、きっ
ちり負けます。血には逆らえないって事です。

配合に合わない競馬をしそうな凡走する馬を見つけ、好走する馬をあぶり
出す、そんな理論です。

基本的に隣どおしとは仲良しで、瞬発からパワー持続@パワーのラインに
入った時はその系統と一つ上の系統を好走ラインに導く様です。

パワー持続@パワーのみ、下へ、ワンペースも好走ラインへ。。

パワー持続の3系統はおおまかには同じ傾向なので、PM、RMがともにこの系
統なら3系統ともに注意が必要でしょう。。

パワー持続@瞬発にPM,RMが入った場合はパワー瞬発も好走ラインに。。

瞬発@持続は強い瞬発質を持ってますが、同時に牝系から強い持続質を受
けているので、瞬発を犠牲にして、持続質への適合へと向かいます。。
ヘヴンリーロマンスやロフティーエイムなんかがそんな馬です。

また、両端で決まる場合は圧勝を産み易い土壌になります。
瞬発にPM、RMが共にいる場合は他の系統を寄せつけません。。
昨年の3冠戦や今年の青葉賞、05,06年のフェブラリーSなんかがそうでした。

また、隣の系統を足す事で、該当馬が増える訳ですが、減らして見えなく
するより、可能性を考えた方が良く、結果もそうなっています。

基本はこんな思想での形ですが、もちろん、型に嵌り過ぎた予想なんぞ当り
ません。生きたレースを予想して日々進化中です。

人気blogランキングへ

レースバイアス、fabb血統表、予想等は有料にて配信しています。
こちらでご案内しております。


06マーメイドS&06さくらんぼSのレースバイアスは↓↓↓
...続きを読む
【2006/06/19 00:10】 POG | トラックバック(0) | コメント(0) |
マーメイドS週の回顧
この間から使っている

「レースバイアス」

C.C.Iやfabb、それにウインメーカーの思想を集約した私の予想ツール達の
集大成的な物なのですが。。。

難しい。。

考えた私が「難しい」と、思ってるんだから、見てる人はもっと難しいん
だと思います。。

でも、一歩、一歩、正解に近付いています。
正解を得た時は、その的中の仕方が威力を物語ってくれます。。

マーメイドS

前に行って安定感があるマイネサマンサを◎としましたが、今日の馬場が
ドンドン乾いて行き、ハンプトン系の瞬発が武器になる馬場になった所で
マイネサマンサの◎を外し、○だったマリアヴァレリアを◎に昇格、でも、
馬券はBOX買いを中心に買ってたので、前日に買っておいた分の馬連はヒット。。
でも、当日勝った分がアウトなので。。。すっきりしない感じです。

もうちょっと、生きたレースをする時間がいるみたいです。。

【2006/06/18 21:40】 Win Maker R | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/18 今日の対抗馬
昨日の◎は全て1番人気馬で1勝、3着2回と3連圏は一応パーフェクトでした。

本日は対抗馬でいきます。

函館10R/漁火特別

ヒシルーシッド

福島11R/バーデンバーデンC

ダイワメンフィス

京都11R/マーメイドS

マリアヴァレリア

昨日は日福島11R/さくらんぼ特別

紐-○-◎ 3複5,250円 的中!

人気blogランキングへ

指数、fabb+血統表、レースバイアスなど予想は有料にて配信しています。
こちらでご案内しております。
【2006/06/18 00:50】 土曜レースのQuasi推奨馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17の本命馬
函館11R/TVh杯 パレスエベレスト

京都11R/安芸S ジョイフルウイナー

福島11R/さくらんぼ特別 マルターズホビー

大スポと全く同じ本命馬になっちゃいました。。
しかも、函館、京都は鬼人気馬やし。。

本日の平場レース予想はお休みします。。
【2006/06/17 01:37】 重賞レース回顧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
06~07年POG
今年もPOG馬を選ぶシーズンがやってきました。

皆さん、色々調べて選んでいるんでしょう^^
私は先週末に10頭選んで。今年ものりおさんが主催されるのPOGに参加させて貰う事に
なりました。

05~06年は散々で。。当時、有料情報を始めたばかりで手一杯。。
そんな中で手抜きモード気味で選んだんですから散々は納得。。一昨年はきちんとPOGの
出走をフォローしてたのに、昨年は手抜きはそんなこんなで。。って言い訳です(苦笑)

一応、血統派を気取ってるもんですから(笑)これじゃーイカン。。と、血統表をきちん
と見ながら決めたのが8頭、名前にひかれて決めたのが2頭(笑)

選んだのは下記。。

*ブラックオリーブ / 牡
スペシャルウィーク/ オリーブクラウン / ドクターデヴィアス / 松田国英

*グレインアート / 牡
スペシャルウィーク/ ミルグレイン / Polish Precedent / 戸田博文

*ムファルメ / 牡
Mtoto / ソラーラ / Gulch / 木原一良

*ゼットカーク / 牡
Selkirk / Wannabe Grand / デインヒル / 山内研二

*アローイレブン / 牡
トウカイテイオー / クィーンイレブン / サクラローレル / 松元茂樹

*キープユアアイズ / 牡
Mutakddim / プリーズルックアットミーナウ / Irish River / 池江泰寿

*ヒドゥンアジェンダ / 牡
スウェプトオーヴァーボード / ロージー / ジャッジアンジェルーチ / 角居勝彦

*オーバーザスカイ / 牝
アグネスタキオン / オーバーザウォール / ドクターデヴィアス / 佐々木晶三

*ギガンティア / 牝
Fusaichi Pegasus / ベストブート / Storm Boot / 二ノ宮敬宇

*コナユキ / 牝
フサイチコンコルド / イベールボー / Irish River / 相沢郁

この10頭中2/3は最低1勝、今年こそ念願のG1奪取したいもんです。。
特に期待はスペシャルウィーク産駒の2頭にギガンティア。

SWの2頭は相当人気ある2頭みたいですが、POGに参加させて貰う様になった一昨年
からSW産駒は特別視してて、シーザリオやインティライミの登場は当然だと思って
ます。シーザリオなんて、選ぶ時に血統表を見てたら間違い無く指名した1頭。。。

今年は、それだけで期待がもてるの母父ドクターデヴィアスに父スペシャルウィー
ク、母はオークス3着で頂点寸前の遺伝を持つオリーブクラウンの初仔、
ブラックオリーブは重賞の2つ3つ、いやいや^^
G1もプレゼントしてくれるモノと思っています(笑)

あと、ギガンティア。。この馬の血統はすんごいですよ。強烈なインブリードが
何本も入ってるのに全て上手く0化。。化物級の期待が持てます。
新馬戦で、スピード豊かな所を見せてくれれば。。桜花賞は貰った様な物。。
なんて妄想を膨らませております^^

ああ、あとムファルメはメイショウサムソンみたいなタイプか重くて動けないタイプ
かのどっちかです。

名前で選んだのは「1リッター」な私ですからやっぱコナユキでしょう(爆)
あと、ヒドゥンアジェンダも名前から。。
【2006/06/15 01:00】 新馬、未勝利戦/勝ち馬評 | トラックバック(0) | コメント(0) |
muzik:music
今日は久々に音楽な話題。。

もう1ヵ月前になりますか。。GWのお話。。

fabb+の血統をあれこれまとめるのが約2日間。。

他にだらだらと2日間^^

そして、残った1日はこれを作ってました。と言っても半日位^^
何にもして無い様でちょこちょこいじってるので結構時間かかりました^^

普段、テレビでもラジオでも流れない感じのあんまし耳にしない
音楽が聞きたい人はチェックしてみて下さいまし。。

easy " select"world

南半球発の音楽が山盛りの音源です。

リアルオーディオとMP3のファイル置いてます^^

著作権などの問題がある場合は、訴える前に連絡下さい。即座に消します。

【2006/06/15 00:29】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CBC賞回顧など。。
こんばんは、ダメ料理人の襲天狗です。。

先週は、ほんと、自分のダメっぷりに嫌気がさしました。。

CBC賞。。再構築、再デビューとなったMTi+レースバイアスの組み合わせが

S47.1 / M / 117 カネツテンビー / -- / --
S47.0 / M / 116 アグネスラズベリ / -- / ×
S47.0 / M / 114 リミットレスビッド / --
*C46.6 / F / 118 ワイルドシャウト / --
S46.6 / F / 115 シーイズトウショウ / -- / --
S46.5 / M / 116 プレシャスカフェ / --
S46.3 / R / 116 ギャラントアロー / --
S46.3 / M / 114 カシマフラワー / -- / --
S45.9 / F / 115 ナゾ / -- / --

S45.7 / M / 114 ゴールデンキャスト / --
A45.7 / R / 114 テイエムチュラサン / -- / --
C45.7 / M / 117 シンボリエスケープ / --
C45.4 / F / 113 ステンカラージン / --
C45.3 / F / 113 ブルーフランカー / --
C45.2 / M / 115 マヤノシャドー / --
C45.1 / M / 117 ホーマンアピール / --
C45.0 / F / 113 ウインレジェンド / --


*グレーのトコはレースバイアスで不適格な馬達です。

んな具合に好走馬をしっかり捉えているにも関わらず。。
予想時にリミットレスビットの印を抜け。。

いくら素材が良くともそれを料理する料理人がマヌケでは旨い物は出来ません。。
大儲け出来るレースを自分で外しに行く。。今年はそんなレースが大杉蓮。。。

エーデルワイスSもここに発表した通りで、高好走確率馬/上位6頭のトップに
アサクサゼットキを書きながら印は薄く。。御丁寧にホウショウルビーの印は抜け。。
3複5万、3単50万を自分で放棄しました。。

何人かの会員様から、きっちりデータを見極めて的中されているとのメール等頂いた
のが、救いって所です。。

自分のダメっぷりはともかく。。MTi+レースバイアス、QFi+レースバイアスの組み
合わせは将来的に明るいデータを示し続けてくれたのが来週以降への希望。。
好走ラインにきっちり連対馬がのってるレースが殆どです。

ちて、ちょっと自分に喝をいれる為に、ダメっぷりを書きました。
全レース的中とまでは言えませんが、MTi+レースバイアス、QFi+レースバイアスは
これまでとは異次元の的中率、回収率へのポテンシャルを示しています。
あとは、しっかりフォロー出来るか?です。

「いいじゃないか 転んだって また起き上がれば」

「あせるな よくばるな あきらめるな みんな一歩ずつ 歩いてるんだから」

「1リットルの涙」で特に感銘を受けた言葉です。書いてみたくなりました。

【2006/06/13 21:52】 予想結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/11 平場予想
東京9R/エーデルワイスS/3歳1000万下/1600m 芝 <C>
PM → 09 RM → 04
軸 → 02 連 → 04,10
紐 → 08,05
◎ エフセイコー
○ マチカネゲンジ
▲ ラッセルバローズ

スプリングSでメイショウサムソンの0.6差を持つエフセイコーから。。ラッセルバローズに穴の期待^^

瞬発 ──-──→ 02,04,08
 └─@持続─→
 ┌瞬発 ──-→ 03,10
パワー
 │ ┌─@瞬発─→
 └持続→@持続─→ 01,06,07,09
   └─@パワー→ 05,12
持続──-──→ 11


PM → 09 RM → 04

高好走確率馬/上位6頭

アサクサゼットキ
エフセイコー
マチカネゲンジ
チェリーフォレスト
ホウショウルビー
ラッセルバローズ


QF / 質 / 馬名 / fabb+

S48.1 / F / エフセイコー / --
S48.0 / F / ホウショウルビー / --
S47.8 / F / ワイキューブ / --
S46.9 / F / トシザサンサン / --
S46.2 / F / マイネトップレディ / --
S46.2 / M / コアレスコジーン / --
C45.3 / F / チェリーフォレスト / --
C44.2 / F / アサクサゼットキ / --
C44.3 / M / マチカネゲンジ / --
C44.1 / M / マツリダアーティス / --
C43.9 / M / ラッセルバローズ / --
C43.6 / R / リファインドボディ / --




【2006/06/11 11:50】 土曜レースのQuasi推奨馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嫌われ松子の一生
本日、朝から急用が入り、お仕事お休み。。

所用を済んだのがPM3:00過ぎ。。詳しく書く必要も無いので、書きませんが^^
ちょっと、気が滅入ってたんで、ちょっと気晴らし。。

映画「嫌われ松子の一生」観て来ました。

先日、テレビでもやってた深田恭子主演「下妻物語」の監督作で、同じくポッ
プ&キッチュな感じの作品なのかなぁ。。と、予備知識を入れずに思ってまし
たが、

大違いでした。

確かに、スピード感があってポップでキッチュな作りは下妻物語と同じくでし
たが。。ストーリーが重い。。

学校の教師→ソープ嬢→ヒモを殺して刑務所→53歳で変死体と、転げ落ちる
主人公松子の生涯をタイトル通り追った作品。。

解説書こうと思いましたが、文章が下手すぎるので辞めました。

一言。。すっごく良かったてか。。凄すぎる。。
。そんな映画だとは思って無かったんですが、最後の方は涙がこぼれて止まらん
かった。。可哀想とかじゃなくって。。切ないってか。。
所どころにぐっと来るシーンや台詞がありました。
周りの人はそうでも無かった様ですけどね。。^^

でも、映画終わってすぐに席を立つ人があましいなかったのが、もしかして立て
なかったのかも知れない。。

興味ある方は、

嫌われ松子の一生オフィシャルサイト

昔と違って、今、日本映画は面白いのがたくさんあります。

お金かけて、取りあえずカーチェイスやドでかいセットを壊しまくるハリウッド
映画なんぞより断然面白い。
【2006/06/10 01:32】 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/10 平場予想
中京9R/ぶっぽうそう特別/3歳500万下/2000m 芝 <D>
PM → 09 RM → 01
軸 → 01 連 → 11,02
紐 → 07,05

◎ エイシンチャンドラ
○ マーブルワンダー
▲ アグネスヨジゲン


連闘のマーブルワンダー に期待したいレースです。

中京9R/ぶっぽうそう特別/3歳500万下/2000m 芝

瞬発 ──-──→
 └─@持続─→ 03,05,06,14
 ┌瞬発 ──-→ 04,12
パワー
 │ ┌─@瞬発─→ 09
 └持続→@持続─→
   └─@パワー→ 01,02,07,08,10,11,13
持続──-──→


PM → 09 RM → 01

好走確率上位

エイシンチャンドラ
マーブルワンダー
アグネスヨジゲン
マクシマール
マジックアワー

S48.6 / F / アグネスヨジゲン / --
S47.9 / F / マジックアワー / --
A47.7 / M / トロフィーディール / --

*A47.1 / F / マーブルワンダー / --
A46.2 / M / テイエムセイラン / --
A46.2 / M / マクシマール / --
A45.9 / F / エイシンチャンドラ / --
A46.0 / F / エイプリルウインド / --
A46.0 / F / メイショウアンドレ / --

A45.4 / M / ダイナミックルート / --
A45.6 / R / マイネルブーバリス / --
C44.6 / M / アグネスツイスター / --
C43.4 / M / ビッグタキオン / --
*C40.4 / M / ラストクルセイダー / --



【2006/06/10 00:59】 重賞レース回顧 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安田記念回顧
昨年◎を打ったブリッシュラックが1着。
昨年の1着馬が2着。。

終わってみると簡単なレースだったのかも知れません。。

今年◎を打ったのはダンスインザムード。

スタートしてダイワメジャーの前に出たのに進路を譲り、そのままずるずる
後方へ。。その後、外から前に入られて。。ああなると、牝馬のモロさが出ます。。
最悪の騎乗振りだった様に思います。

直線で内を力強く伸びてましたから、前に行ってれば。。。
そもそも持続質の競馬でこの馬は力を出すのに、瞬発の競馬しても届きませんわな。。

ヴィクトリアマイルの後で、褒めませんと言った藤澤調教師にどう写ったでしょうか。。

来週からQFiが新型で復活します。。それに伴ってMTiも復活。。
その新しいMTiでの安田記念は。。

47.7 / 118 アサクサデンエン
47.7 / 116 テレグノシス *
47.6 / 118 ハットトリック *
47.2 / 117 ザデューク **
46.4 / 116 ブリッシュラック **
46.4 / 115 バランスオブゲーム
46.3 / 115 カンパニー
46.2 / 116 ダンスインザムード
46.1 / 116 オレハマッテルゼ
46.0 / 113 ダイワメジャー
46.0 / 112 ジョイフルウィナー **
46.0 / 112 シンボリグラン

以下、割愛。。

*はfabb+レースバイアスで不適合。。
**は香港馬なので、参考指数。。

となりました。

アサクサデンエンをちゃんと押さえてPMの流れに乗ってこれたジョイフルウィナー
を買って、昨年の◎を買えば良かったって事ですね。。
レースバイアス関係無しの力でねじ伏せる競馬ぶりでした。。
外国馬は活性が高いので(それは日本馬が海外に行っても同じく、、)よっぽど
悪く無ければ、買いですね。。特に香港勢は本気度が強いですから。。

あと。。日曜の東京10R/麦秋S。。新しいQFiでは。。

49.8 ワンダーハヤブサ *
47.7 ケージーアジュデ *
47.2 シャーベットトーン
46.9 アルドラゴン
46.6 ベルーガ
46.7 ケイアイカールトン
46.6 モンテタイウン
46.0 ナリタキセキボーイ

以下、割愛。。

*はfabb+レースバイアスで不適合。。

で、シャーベットトーンからから5頭目で的中でした。。
来週から頑張りますとも^^






【2006/06/06 00:44】 予想結果 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近見た映画達。。
競馬ばかしの生活してないって事で(笑)最近、観た映画の事をつらつら。。

まず。。さっきまで

「ヒトラー ~最期の12日間」を観てました。

2時間半と長かったんですが、間延びする事なく見れました。
ノンフィクション物は結構間延びするヤツが多いと思ってますが、これはそうでも
なく、最後迄一気に観れました。

第3帝国滅亡を描いた映画で史実に基ずく登場人物にストーリー、作り物じゃない
リアリティがそうさせたんでしょう。。

最後にヒトラーの秘書だった人が今もご存命で、その人がユダヤ人大虐殺を戦後に
知り、その事に目を向けずにいた事語ってました。。とても印象的でした。

「空中庭園」

サイケデリックで怖い。。(笑)

放映前に監督が薬物で捕まっちゃったので、あまし話題に上がらない映画ですが、
とても引き込まれる映画でした。。ってか。。
あんな映像作るんだったら、捕まっちゃうでしょって感じの様な。。


「私の頭の中の消しゴム」

話題作だし。。いつもレンタル中ばっかの作品でどれだけ面白いのかな。。
と思ってましたが、私には響かなかった。。。
ストーリーが淡々と進み過ぎる様な。。
タイタニックなんかもそうでしたが、どうも、大きな映画館に配給のされる
感動作は、面白いと思うものが少ない。。。

「スーパーサイズミー」

ファーストフード(マク○ナルド)を、一日3食、を一ヵ月続けるとどうなるのか?
を自分の身体を使って実験したドキュメンタリー作。。

ジャンク&ファーストフードが大好きな私ですからちょいと衝撃的、、
年とってから、昔は大丈夫だったビック○ックを2個食べると、気分が悪くなる
のも納得。。玉に食べるもんですね。。

「間宮兄弟」

久々に映画館へ。。
公開直後のレディースディに行ったもんだから、女の子いっぱい。。
単館系なので映画館も小さい所ですが、立ち見で観ました。。

森田芳光監督作は「家族ゲーム」が好きだったんですが、以降、面白いと思う
作品に出会わずにいましたが(全て観てる訳でも無いんですが)
これは面白い^^

オタクな会話にオタクな行動。。結構、気持ちが分かってみたり(笑)
大笑いする様なシーンは特に無くですが、クスっととか、ニヤリと笑うシーン
多数。。

女の子を自宅に誘うのにカレーパーティーはないっしょ^^







【2006/06/04 03:29】 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/4(日)平場予想!
東京10R/麦秋ステークス/1600万下/1600m ダ <C>
PM → 09 RM → 07
軸 → 07 連 → 11,13
紐 → 05
◎ アルドラゴン
○ シャーベットトーン
▲ タヤスターゲット

人気でもアルドラゴンから。。

瞬発 ──→ 16(CF)
 ┌瞬発 → 15(AF)
パワー    
 │ ┌─@瞬発─→ 11(AF)12(AM)01(CF)
 └持続→@パワー→ 09(AR)03(AF)13(AF)04(AM)06(AL)14(CL)
   └─@持続─→ 07(AF)10(AF)02(AL)05(CF)
持続 ──→ 08(SF)

PM → 09 RM → 07

高好走確率馬/上位6頭

07(AF) アルドラゴン
13(AF) タヤスターゲット
11(AF) シャーベットトーン
04(AM) モンテタイウン
02(AL) ベルーガ
05(CF) エミリア




【2006/06/03 23:28】 土曜レースのQuasi推奨馬 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/3平場予想!
中京8R/かきつばた賞/3歳500万下/2500m 芝 <C>
PM → 08 RM → 04
軸 → 04 連 → 08
紐 → 02,01

◎ メジロマシューズ
○ レジェンドプレイス


レジェンドプレイスの前に行っての瞬発力に期待のレースです。
【2006/06/03 00:47】 重賞レース回顧 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1リットルの涙
心機一転、第一弾の話題はこれ^^

「ドラマのDVD-BOXを買うなんて信じられん。。レンタルすりゃーええやん。。」

と、思い続けていた私ですが、このドラマはそんな思いを簡単に変えてくれました。
昨年の秋→年末までフジテレビで放映されていた「1リットルの涙」です。

脊髄小脳変性症

大脳で考えた事を小脳、脊髄で身体に伝達して身体を動かしている我々ですが、
その伝達器官である小脳、脊髄が収縮、消滅へと向かう事で徐々に身体の自由が
奪われて行く。。症状が進むと歩く事も食べる事も話す事も出来なくなる。。
大脳に影響が無いので、自分に起こっている状態をしっかり認識できるてしまう
と言うとても残酷な病気です。
今尚、はっきりした原因が分かっておらず治療方法が見つかって無い難病です。

この病気に15歳で発症した木藤亜矢さんが20歳まで綴った日記を元に出版された
「1リットルの涙」、亜矢さんの母、潮香さんが共に闘った事を綴った「いのちの
ハードル」を元に製作されたドラマです。

難病物の映画、本、ドラマなど。。本来、好きで無く、避けていた私なのですが、
沢尻エリカが主演って事で、一度だけ見てみようって事で見た事が始まり^^
最初はそんな、あまり誉めれない理由で見出した訳ですが、このドラマはこれまで
見たどのドラマとも違い、その一度で「違う。。」と、思っちゃいました。

身体の自由を奪われていく様、希望を沢尻エリカ嬢は見事に表現していたし、母役の
薬師丸ひろ子や父役の陣内孝則を始め、他の方々も素晴らしく。。話が進む事に引き
込まれました^^
可哀想で。。とかでは無く、希望。。絶望の中で、常に希望を求め、自分を叱咤激励
し病気と格闘していた亜矢さんの言葉が素直に胸にしみました。

健康である事だけで幸せな事、たくさんの日本人が忘れている事だと思います。

「いいじゃないか 転んだって また起き上がれば いいんだから」

私はこの言葉を聞いた時、かなりの物が込み上げてきました。

私にとってとても凄い一言でした。

PTAが子供に見せたいドラマNO.1になったらしいんですが、たくさんの人に見て
欲しいなぁ~と思う数少ない作品ですね。

文章が下手なので、不都合な表現があればごめんなさい。。








【2006/06/02 22:58】 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょいと変身。。
これまで競馬オンリーのBLOGでしたが、本日より

競馬

音楽

映画など


他にBLOGを作って書こうと思ってましたが、続かない。。(笑)

ここに集約してちょっと幅を広げたBLOGにしていこうと思います。

ここを御覧になる少数派の皆様、よろしくお願いします^^
【2006/06/02 22:05】 週中レース展望 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダービー回顧と安田記念/出走外国馬考察
久々に回顧など。。ダービーですからね^^

今年のダービーはサンデーサイレンス産駒の出走が最後のダービーになりましたが、
その産駒はアドマイヤメインが2着と健闘。。
人気のフサイチジャンクは捜索願いを出したくなる凡走でした。

フサイチジャンクは皐月賞ですでにメイショウサムソンと闘っていた事、
そして、アドマイヤメインは今回、メイショウサムソンの前で競馬が出来た事。。
種牡馬選手権の最高峰のレースの一つだった事もあり、この2頭は明暗を分けました。

ハザードが発動された直後に必ず、父系が異系の産駒が最強馬として出て来るってのを
随分前にBBSに書いた事あるんですが、その事を思い出したレースとなりました。

ミスターシービーが出現した直後位に、シンボリルドルフが出現。。と、共に途端に
プリンスリーギフト系が走れなくなった、プリンスリーギフト・ハザード。

昭和最後の世代、ダービーを掲示板をノーザンダンサー系が占めたのちにメジロマック
イーン、トウカイテイオーが出現したノーザンダンサーハザード。

今回、サンデー・ハザードは、発動している特徴はいろんな所で見えましたが、交配さ
れる繁殖牝馬の質の違いや、社台Fの力でか目立たなかったと思ってたんですが、昨年、
ディープインパクトの出現で、今年の産駒の多くはサンデーサイレンスの2.00と最高値
の活性値を持つ馬が多かったにも関わらず、トライアルも不振、G1も捕れず。。
かなり形になってきました。

メイショウサムソンはそんな中で出て来た異端児なので、その活性は強大。。
前に行ってコンプレックスの壁を作り出す競馬を皐月賞→ダービーとやった様に思いま
す。この2レースで1着なのですから当然ですが、一度たりとも何かに抜かせて無い所に
注目したい所です。

テイエムオペラオーもそうでしたが、前に行って粘る時はそうとう強い、抜かせない競
馬を今後も続けるでしょう。。

オペラハウスはノーザンダンサー系なのに。。と思った方は中島氏の本を。。

次に安田記念のfabb+血統から見る考察など。。
...続きを読む
【2006/06/02 00:46】 映画&ドラマ | トラックバック(-) | コメント(-) |
襲天狗' s Blog Room


CALENDER
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 保守(05/19)
  • 2007年 My favorite MOVIE(11/28)
  • 11/17の結果(11/17)
  • 今日もお休みモード。。(11/05)
  • Winmaker07Aut版(10/30)
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
  • 競馬情報局: 七騎の会「Keiba7」(11/17)
  • ブログ検索結果BLOG: オダギリジョー(10/16)
  • お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」:(09/30)
  • kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?:今日は行かなくて正解。(01/23)
  • 『俺流!単勝予想』~騎手&調教師メッタ斬り~:中山芝2000m(平場)の狙い方(01/05)
  • ARCHIVES
  • 2008年05月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (11)
  • 2007年01月 (23)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (26)
  • 2006年05月 (9)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (14)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (35)
  • CATEGORY
  • 未分類 (14)
  • 重賞レース回顧 (56)
  • 土曜レースのQuasi推奨馬 (59)
  • 日曜レースのQuasi推奨馬 (0)
  • 予想結果 (58)
  • Win Maker R (56)
  • 週中レース展望 (15)
  • POG (11)
  • fabb (3)
  • 新馬、未勝利戦/勝ち馬評 (6)
  • 映画&ドラマ (32)
  • 音楽 (7)
  • 雑記 (3)
  • LINKS
  • 襲天狗's Mobile Room
  • 雑談用BBS
  • 人気blogランキングへ
  • セイコ-馬券的出目Blog
  • ピカ☆イチ競馬blog
  • 毎日競馬!モンクBのイレコミ日記
  • ゆたぽんの日々是競馬
  • SEARCH

    PROFILE
    襲天狗
  • Author:襲天狗
  • 襲天狗 Roomへようこそ。
  • RSS